So-net無料ブログ作成

お雛さま [┣笑えた話]

200803032312000.jpg父からもらいました!
お雛様らしきものがない我が家なので、これは嬉しいかも…飾らずに食べちゃいましたけどね。
さて、我が家になぜお雛様がないか、今日はそのお話を。
あれは、我が家が今の家に越してくる時でした。引越し前の家は3DK、新しい家は3LDKです。でも、今度は祖母も同居だったので実質狭くなる勘定です。それに、私も弟もまだお子様、これから成長していく中で5人家族3LDKは手狭になるだろう…そんな感じでした。
そこで、祖母の差し金だったと思うのですが、知り合いのお宅に私のお雛様をあげてしまう、という暴挙が行われたのでした。
私はものすごく感情の起伏が激しい子供でしたが、さすがに、目の前にお雛様を貰いに来た若夫婦がいるのに、「いやだ、あげない!」と言えるはずもなく、私のお雛様は貰われて行きました。

あれから長い年月が経ちました。あの時のお雛様は、今、どうしているでしょうね。
お雛様を遅くまで飾っているとお嫁に行くのが遅くなる、とか言いますよね。じゃ、お嫁に行く前に、お雛様をあげてしまったら、その女の子はどうなるのでしょう?
たぶん、祖母は死ぬまで後悔してたんじゃないかと思います。人形って、なんか、それくらいパワーがあるような気がしませんか?


【去年の今日】
ひとつめの話題は、「Dasy Pulls It Off」(Studio Life公演)を観劇したこと。ここで、松本慎也について、女子力が高いと書いているが、1年後、私は、女子力が低いと書いていたりする。それは、私の考えの変化か、それとも、松本の演技の質が変わったのか…なにごとも断定しちゃ、いけないってことですね。
もうひとつは、まりなさんと2人のお子さんと「CATS」を観た話。3歳の子供が大人しく芝居を観ているというのは、私には驚異だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1