So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタイン・スノーの強行軍 [┣身辺雑事]

バレンタインデーの夕方から再び降り始めた雪は、15日の未明に雨となったものの、その時には既に先週以上に降り積もっていたのだった。

201402141813000.jpg 201402141814000.jpg

201402141814001.jpg 201402141815000.jpg

12.JPG

こちらは、14日の18時半頃、帰宅するついでに撮影したもの。

そして、私は15~16日に遠征の計画を立てていたのだった…[爆弾][爆弾][爆弾]

蘭寿さんが私を待っている[黒ハート](←待ってません)の思いだけで、朝の5時過ぎに家を出た。

201402150534000.jpg 201402150534001.jpg

強い雨の中、とりあえず、証拠写真を撮ってみた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この後も衝撃的な光景がたくさんあったのだが、荷物+傘というかっこうで、道は滑りやすく、撮影のために転んで怪我したら恥ずかしいので、以後、自粛しました[もうやだ~(悲しい顔)]

駅に行ったものの、電車は、始発から運転見合わせ。
メトロは走っているという情報を聞いたので、最初はタクシーでメトロの駅に行こうと、タクシー乗り場に行ってみたが、すごい行列なのに、タクシーは全く来ない。そうこうするうちに、30分ほど経過し、バスの出る時間になったので、今度はバス停に。
バス停までの道も非常に危険な下り坂だったりして、泣きそうになりつつ、ようやく到着したら、雪と水たまりでひどい状態。そこで水たまりに足を突っ込みながら、バスを待つこと30分。ようやく、バスが到着、乗り込むことができた。
メトロは順調に動いていたものの、なにしろ1時間近く最寄りの駅で費やしてしまったので、新幹線の指定時刻には間に合わなかった。そのため、開演時間にも間に合わなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

よかった、11時と15時、両方チケットを買っていて。

そんな辛い記憶も、花組メンバーの熱演で徐々に溶け、そして、ショータイム[るんるん]

宝塚夢眩∞.JPG

この別緞帳(イメージ)を見た時、すべてが吹っ飛んだ[exclamation×2](正確には、別緞帳にはドラゴンボール(どこが正確[exclamation&question])のみが描かれ、開演と同時に4つのドラゴンボール[わーい(嬉しい顔)]を∞マークが繋いで、点滅する…的なオープニングなのですが…)

さすが、齋藤先生[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]爆笑[ダッシュ(走り出すさま)]
タカラヅカムゲンだもんね[わーい(嬉しい顔)]

(そして、心の奥の方で、「らんとむとエイトの共演だよー[かわいい]と、とろりん様に向けて叫んでもおりました[わーい(嬉しい顔)]

【今日の言葉】
「ああ、アグネス、あなたの愛はそれほどまでに尊いものだと知った今、永遠の別れが来ているとは、何とつらく、何と悲しいことなのだ」byハインリッヒ@『ローレライ』
作・演出:阿古健
月組 1966年

掲載されている写真は古城都さんでした。
作・演出の阿古健さん、私が宝塚を見始めた1990年に退団されている。
植田先生の演出補を務めることが多かったので、勝手に若手かと思っていたら、こんな大昔から作品を発表されていた方だったんですね[がく~(落胆した顔)]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

★とろりん★

夜野さま

もう、↑画像を見た瞬間に大爆笑でした(笑)。蘭寿さんとエイトさん、こんなに堂々と共演を実現させてしまってー!!しかもエイトさん、嵐も早く蘭寿さんと共演しちゃったー!!(笑)。もう、3月の遠征の楽しみが10倍増しになってしまいました♪

とは言え、いちばん大変な時に遠征されたのですね。お帰りは何事もありませんでしたか?お疲れは出ていませんか?今週も雪の予報が出ていますし、本当に今年の冬は凄まじいですね・・・。早く春になってほしいです・・・。

by ★とろりん★ (2014-02-18 00:34) 

夜野愉美

★とろりん★さま
早々にコメントありがとうございます。
行ってしまえば、楽しい観劇でしたよ♪
蘭寿さんも壮さんも退団したら、私はどうなってしまうのだろう?という不安は感じてしまいましたが…。
3月の遠征、楽しんでくださいね!
by 夜野愉美 (2014-02-18 21:59) 

★とろりん★

夜野さま

いつもお世話になっております。
こちらの記事を拙ブログにてリンクさせていただきました。別緞帳の図、やはり素晴らしいです…☆
お願いを聞き届けてくださり、ありがとうございました。
by ★とろりん★ (2014-05-08 09:56) 

夜野愉美

★とろりん★さま
リンクありがとうございます。
いや~どうしたらあの興奮を伝えることができるか、と試行錯誤したのを思い出しました。喜んでいただけてうれしいです。
by 夜野愉美 (2014-05-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1