So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のクリスマスツリー [┣ヅカネタ]

東京宝塚劇場のクリスマスツリー、毎年紹介しているが、今年は、こんな感じ。

宝塚3.jpg

雪組の組カラー、緑に、てっぺん含め、あちこちに飾られた「S」の字。宝塚4.jpg
力入ってますね。ちょっとわかりづらいかもしれないので、アップにしてみました。
ちなみに、昨年のはコレです。

 201512242030000.jpg 

あまりクリスマスと関係ない「源氏物語」だったせいか、オーソドックスなツリーですね。
で、その前の年は… 

201411262012001.jpg

いろんな色でキラキラしてますね。公演は夢々しい「PUCK」。
というわけで、やはり、ある程度、公演との相関関係がありそうだな…ということがわかった今年のツリーなのでした。

“今日は何の日”
【12月16日】
柴犬が日本の天然記念物に指定される(1936=昭和11年)。

文明開化により、洋犬がどっと輸入され、昭和初期になると、日本犬はほとんど飼育されなくなってしまった。これを危惧して、日本犬7種が天然記念物に指定されたとのこと。
現在も、そのうち6種は残っていて、特に柴犬は、現存する日本犬の8割を占めているとか。ちなみに、豆柴犬は、柴犬の中でも小さい個体を交配してブリードされたものですが、そんな犬種は存在しないそうなので、ご注意ください。隔世遺伝で大きくなるかもしれないですから。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0