So-net無料ブログ作成

2017 東宝の花 [┣ヅカネタ]

新年初観劇、行ってきました!

宝塚2017-2.jpg 

ロビーには、いつものように、新年のお花が飾られていました。
百合や蘭などで松飾を囲んで、夢夢しいアレンジになっています。花組らしくピンクが基調になっている感じですね。

東宝正月花2016.jpg 

昨年は、黄色と白のコントラストが見事なアレンジ。月組だったからでしょうか。

201501041513000.jpg

一昨年は、百合のアレンジでした。今年のアレンジに似てますね。もしかしたら、一年ごとに違うお花屋さんが交代で飾り付けているのでしょうか[exclamation&question]

毎年、ステキなアレンジで、心ウキウキ[るんるん]お正月とお雛様とクリスマスのデコレーションは、これからも、バッチリお願いしますよ、東宝さま[exclamation×2]

宝塚2017-1.jpg

劇場前には門松も。2017年も素晴らしい舞台をたくさん観られますように[黒ハート]

【1月3日】
中大兄皇子が即位し、天智天皇となる(668=天智天皇7年)。
(←旧暦。新暦では、2月20日となる。)
前天皇、母の斉明天皇が亡くなってから、7年間、皇太子のまま政務をとっていたが、ようやく即位。この称制時代を含め、大化の改新から23年間も皇太子をやってたんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0