So-net無料ブログ作成

初舞台生 [┣ヅカネタ]

[第103期初舞台生]の口上日程が発表されたので、恒例の芸名紹介をやっていきたいと思います。もう10年以上やっているこのブログの恒例行事。あくまでも芸名をパッと見た印象を書いているコーナーです。

羽音(はおん)みか花束(はなたば)ゆめ瑠璃 花夏(るり・はなか) 、海叶(かいと)あさひ碧咲 伊織(あおさき・いおり)壮海(そうみ)はるま爽 悠季(そう・ゆうき)、星咲 希(ほしさき・のぞみ)、音佳(おとか)りま朝葉(あさのは)ことの大河(たいが)そあ白河(しらかわ)りり二葉(ふたば)ゆゆ希波(きなみ)らいと莉奈(りな)くるみ羽玲 有華(はれい・ゆか)孔雅(こうが)といろ紗蘭 令愛(さらん・れいあ)、毬矢 ソナタ(まりや・そなた)天咲 礼愛(あまさき・れあ)、亜音 有星(あのん・ゆうせい)聖海 由侑(せいみ・ゆう)、琴美(ことみ)くらら琉稀(るき)みうさ侑蘭 粋(ゆらん・すい)夢白(ゆめしろ)あや彩路(あやじ)ゆりかまのあ 澪(みお)、瑠皇(るおう)りあ有愛(ありあ)きい涼葉(りょうは)まれ瑛美花(えみか)れな愛羽(まなは)あやね栞菜(かんな)ひまりなつ 颯都(はやと)あまの 輝耶(かぐや)、 彩妃 花(あやひ・はな)、颯美 汐紗(はやみ・しおさ)紘希 柚葉(ひろき・ゆずは)、詩希 すみれ(しき・すみれ) 

今年は、なんとなくひらがな多いな…というイメージです。その分、読みにくい方は少なかったですが、それでも読めなかった方から行きましょうかね。ちょっとそれは読めない…と思うぞ、は、ご覧の通り。
まあ、頑張れば読めるけど…というのも入れています。

続いて、そんなファーストネームでいいの?いきます。
デスノートかっ[爆弾]みたいなのもありますね。「まれ」とかも2年くらい前なら、入れていただろうなぁ(笑)
とはいえ、ちょっと響きが変でも、スターになれば、変には感じなくなるもの。一度聞いたら忘れない利点を生かし、頑張ってね[パンチ]

それってどこかで聞いた気が?は、あまりなかったですね。
昨年の、まいそらみみさん事件の影響でしょうか。(初舞台後に改名)
琴美さん、映美くららちゃんと一文字違いだけど、音で聞く分には、あまり似てないので、大丈夫だと思います。
あやかっていても、偶然でも、もっと大きなスターになれば、誰も何も言わなくなるので、頑張れ[exclamation×2]

キラキラネームっぽい芸名、今年はファーストネームの人とかぶっていた感じです。
これも逆に、一度覚えたら忘れない、という利点があるので、覚えてもらえるように頑張ってください[ひらめき]

ちなみに、今年の流行の文字は、「愛」「希」「葉」で4個でした。次が「音・花・海・咲・白・有・美」の3つ。
「葉」が4個というのは、きわめて珍しいかも。
では、恒例のコトダマ。本人が花開けば芸名もステキに見えるもの。みんな芸名をつけた夏の日を忘れずに、これからも頑張ってください!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0