So-net無料ブログ作成
検索選択
┣宝塚人事 ブログトップ
前の10件 | -

星組退団者… [┣宝塚人事]

星組 退団者のお知らせ


2017/08/15


下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   


星組


壱城 あずさ


愛水 せれ奈


夏樹 れい


2017年12月24日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


人数は3名と、さほど多くはないものの…衝撃がハンパない…[もうやだ~(悲しい顔)]


しーらん…ずっとずっと居てくれる人だと、勝手な印象。それくらい宝塚愛の深い人が…[バッド(下向き矢印)]「阿弖流為」の好演が、まだまだ脳裏に焼き付いています。最後まで、キラキラのガッツを見せて下さい[黒ハート]


実は…数年前から、大好きだったせれ奈ちゃん…[ぴかぴか(新しい)]だって、美人なんだもん[黒ハート]「オーム・シャンティ・オーム」の、どんな人なのか、まったく説明のない美人女優(オーム・カプールの母)を、そのいでたちだけで、説得力もたせてしまったところが、彼女の真骨頂。最後まで、魅了して下さい[黒ハート]


美声でずっとずっと楽しませてくれた夏樹れいちゃん。もちろん、美声だけじゃない、美貌の持ち主で、女役としても活躍[ぴかぴか(新しい)]ついこの間は、「阿弖流為」の紀古佐美の怪演が忘れ難い。どんな役を演じても、どんなポジションにいても、必ず目を、耳を止めてしまう、最高のエンターテイナー。どうか最後まで、かっさらって下さい[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

組替え! [┣宝塚人事]

組替えについて


2017/07/07


このたび、下記の通り組替えが決定いたしましたので、お知らせいたします。   


花組
芹香 斗亜・・・2017年10月30日付で宙組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。


朝月 希和・・・2017年8月28日付で雪組へ組替え
※2017年11月10日からの雪組宝塚大劇場公演『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』『SUPER VOYAGER!』から雪組生として出演いたします。   


雪組
桜庭 舞・・・2018年2月12日付で星組へ組替え
※2018年4月27日からの星組宝塚大劇場公演(演目未定)から星組生として出演いたします。   


星組
綾 凰華・・・2017年8月7日付で雪組へ組替え
※2017年11月10日からの雪組宝塚大劇場公演『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』『SUPER VOYAGER!』から雪組生として出演いたします。


天彩 峰里・・・2017年12月25日付で宙組へ組替え
※2018年3月16日からの宙組宝塚大劇場公演(演目未定)から宙組生として出演いたします。   


宙組
華雪 りら・・・2017年11月20日付で星組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。


若手有望格の小規模な異動にも、色々と思うところはありますが…なんといっても、ここで重要なのは、花組2番手芹香斗亜の組替え。   


でも、2番手⇒2番手の異動って、本人的には、メリットないですよね。大変なだけで。
一番ありそうなパターンとしては、長期トップの下⇒退団決まっているトップの下みたいな形で、早く就任させるという…これなら、本人にもメリットがある。 
でも、今回は、トップ4年目に入った明日海の下から、これからトップに就任する真風の下になるわけで、これって、どう考えても就任延びるパターンですよね。 現状、明日海の下より、真風の下の方が早く就任できる、とは考えにくいから。
とすれば、真風の下の方が、まだ早く就任できる事情が、この先明らかになる、ということかもしれない。 つまり、少しも早くトップにしなければならない人材が、明日海の下に入ってくる、もしくは、明日海の後任になることが決まった、とか。


おっと…さすがにみりおくんの退団が決まったわけでもないのに、不謹慎ですね…


とにかく、この先の人事からも目が離せない、というところでしょうか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

宙組退団者発表 [┣宝塚人事]

宙組 退団者のお知らせ


2017/07/06


下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   


宙組 朝夏 まなと -すでに発表済-


       瀬音 リサ


       彩花 まり


       涼華 まや


       伶美 うらら


                                      2017年11月19日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


       奏音 雅


                                      2017年7月6日付で退団


可愛い娘役さんたちが一気に退団するのね…というか…95期娘役、全員なのかっ[あせあせ(飛び散る汗)]


スポーツ新聞などで、美貌の娘役、伶美うらら退団と紹介されているのを見ると、やはり、美しいは正義なんだなぁ~と思います。
せめて、あと少し歌えたら…と悔やまれる…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


ありさちゃん、しーちゃん、まやちゃん…と活躍の目覚ましい生徒さんも…[もうやだ~(悲しい顔)]


どうか、最後のステージにたくさん活躍する場面がありますように。


そして、集合日退団は切ない…まだ、大階段降りられない学年なんだっけ…それにしても…ねぇ[爆弾]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

月組退団者 [┣宝塚人事]

月組 退団者のお知らせ


2017/06/01


下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   


月組


輝城 みつる


蒼矢 朋季


紫乃 小雪


2017年10月8日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


紫咲樹 れの


2017年6月1日付で退団


紫咲樹くん、どしたん[exclamation&question]


集合日付は、キツいんだけど…と、言いつつ、千秋楽付も寂しいことには変わりない。


「アーサー王伝説」の時、紫乃小雪ちゃんが着ていた衣装が、「アリスの恋人」で愛風ゆめちゃんが着ていたのと同じ衣装で、キャラも一緒で、ちょっとゆめちゃんのことを思い出した。期待されていたけど、ちゃぴやゆうみちゃんが台頭してきて、ここで踏ん張らないと、という時期に、あっさりと退団した印象。
小雪ちゃんも、98期でこれからなのにな…あっさりなとこまで一緒じゃなくてもいいのに。


ジョーくんは93期、蒼矢くんは96期…寂しいけど、別のステージで再会できることを期待しています。
きっと、歌って踊れる美女になれると思うの…


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

寂しい…(花組集合日) [┣宝塚人事]

花組 退団者のお知らせ

2017/04/18
 
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

花組

夕霧 らい
梅咲 衣舞


2017年8月27日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

88期のらいらい、90期のいぶちゃん…ゆうひさんの短い花組時代を知っている下級生も、すっかりおねーさんになって、退団の日を迎えるのね。寂しいけど、最後まで応援したいと思います。

集合日なので、主な配役も発表されていました。

タケヒコ【邪馬台国の戦士】… 明日海 りお
ヒミコ(マナ)【邪馬台国の女王】… 仙名 彩世
クコチヒコ【狗奴国の将】… 芹香 斗亜
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
大巫女… 美穂 圭子
ヒミクコ【狗奴王】… 星条 海斗
李淵【タケヒコの師匠】… 高翔 みず希
アケヒ【ヤマタイ王の娘】… 花野 じゅりあ
伊都王… 夕霧 らい
ヒビカ【巫女】… 芽吹 幸奈
カヌハ【アケヒの侍女】… 梅咲 衣舞
奴王… 瀬戸 かずや
一支王… 冴月 瑠那
サオト【巫女】… 白姫 あかり
イズ【巫女】… 鞠花 ゆめ
ナシメ【邪馬台国の臣】… 天真 みちる
アシラ【邪馬台国の兵の長】… 鳳月 杏
イトセ【巫女】… 菜那 くらら
フルヒ【村の娘】… 桜咲 彩花
不弥王… 航琉 ひびき
ヒイラギ【巫女】… 美花 梨乃
末盧王… 舞月 なぎさ
投馬王… 和海 しょう
ハナヒ【村の娘】…華雅 りりか
ヤマタイ王… 羽立 光来
チヌ【巫女】… 新菜 かほ
ウツツ【巫女】… 紗愛 せいら
ツブラメ【邪馬台国の兵士】… 水美 舞斗
フルドリ【邪馬台国の兵士】… 柚香 光
カグラ【巫女】… 真鳳 つぐみ
イサラギ【巫女】… 乙羽 映見
ユズリハ【邪馬台国の兵士】… 優波 慧
トヨ【村の娘】… 朝月 希和
ウズメ【村の娘】… 更紗 那知
サザレ【邪馬台国の兵士】… 矢吹 世奈
イサカ【邪馬台国の女兵士】… 城妃 美伶
カナ【村の娘】… 春妃 うらら
イヤサコ【邪馬台国の兵士】… 紅羽 真希
カムイ【邪馬台国の兵士】… 綺城 ひか理
イスルギ【狗奴国の兵士】… 飛龍 つかさ
タタラ【狗奴国の兵士】… 亜蓮 冬馬
スサリ【狗奴国の兵士】… 帆純 まひろ
イヨ【ヒミコの侍女】… 音 くり寿
少年タケヒコ…華 優希

ヤマタイ王は、邪馬台国の王ということでいいのでしょうか[exclamation&question]

敵国は、狗奴国ということになるんでしょうかね。

ちなみに、みりお演じるタケヒコだけが、邪馬台国の戦士なんですが、兵士と戦士に違いはあるのでしょうか[exclamation&question]

伊都、奴、一支、不弥、末盧、投馬の国々は、魏志倭人伝に登場する当時の日本国内にあった小さな「くに」の名前ですね。位置関係とかは、何度読んでも謎のまま。

さて、中村先生は、邪馬台国をどこに設定するのでしょうか。
   


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

まっぷぅ… [┣宝塚人事]

宙組 宝塚バウホール公演 休演者のお知らせ

2017/04/04

宙組 宝塚バウホール公演『パーシャルタイムトラベル 時空の果てに』の休演者をお知らせいたします。  

宙組

松風 輝

※怪我の為、全日程(2017年6月9日~6月20日)休演いたします。


おお…[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

まだ、宙組東京公演は観ていないのですが、公式によると、現在、お芝居には出演していて、ショーを全休しているとか。

ケガの状態がよくないのでしょうか…だったら、東京公演に出演しているのは、大丈夫なのかな…大事な宙組の役者さんなので、しっかりと治してほしいと思う。
再び、まっぷぅの笑顔とキレッキレのダンスに会えるまで、おとなしく待っていたいと思います。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

突然の別れ… [┣宝塚人事]

月組 退団者のお知らせ

2017/03/31

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。  

月組

新 斗希矢

2017年3月31日付で退団

月組の千秋楽は、3月26日。今回の退団者は4名だったので、人数オーバーということもない。なのに、そこではなく、年度末の退団を選んだのね…[もうやだ~(悲しい顔)]
トキヤくんは、100期生だから、大階段を降りることができない。そういう理由もあったのかな。
ごく普通にフェアウェルの見送る側にいたのにね。もう決まってたんだね。何も知らなかったなぁ…と寂しい気持ちです。

新たな人生に幸あれ[exclamation×2] 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

雪組新トップコンビ発表! [┣宝塚人事]

雪組 次期トップスター、トップ娘役について

2017/03/09

この度、雪組 次期トップスター望海 風斗次期トップ娘役真彩 希帆が決定しましたのでお知らせいたします。

なお、望海 風斗、真彩 希帆の新トップコンビとしてのお披露目公演は、2017年8月25日に初日を迎える雪組全国ツアー公演『琥珀色の雨にぬれて』『“D”ramatic S!』となります。  


ようやく発表になりましたね[黒ハート]

なかなか発表しないなぁ…と焦れてましたが、宙組の発表を待っていたのでしょうか。

二人の歌唱力を生かした作品、楽しみにしています[揺れるハート]  

ところで…「琥珀色の雨にぬれて」は、この二人に似合うのかなぁ[exclamation&question]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

早すぎる別れ [┣宝塚人事]

宙組トップスター・朝夏まなと 退団会見のお知らせ

2017/03/07

宙組トップスター・朝夏まなとが、2017年11月19日の東京宝塚劇場公演『神々の土地』『クラシカル ビジュー』の千秋楽をもって退団することとなり、2017年3月8日(水)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。


マジか… 

ついこの間就任したような気がするんだけどなぁ…

雪組の退団発表で茫然としている身には、正直、意味が分からない…

2017年、心折れずに最後まで観劇ライフが続けられるかしら[exclamation&question]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

雪組退団者… [┣宝塚人事]

雪組 退団者のお知らせ

2017/03/06

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

雪組

早霧 せいな -すでに発表済-
鳳翔 大
香綾 しずる
桃花 ひな
星乃 あんり
咲妃 みゆ -すでに発表済-
蒼井 美樹

2017年7月23日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

うわー、見事にショックだな、これは…[爆弾][爆弾][爆弾]

中日でキラキラ輝いていたみんなが…あれは、夢、まぼろし…[exclamation&question]

※追記※

大ちゃんには、感謝しかない。ゆうひさんのこと、構ってくれてありがとうございます。仲良くしたいけど人見知りな人に、積極的に声をかけてくれる天使。そして、宝塚が大好きで、男役が大好きで…スタイルが良くて、足が長くて…なのに、青天が似合う[exclamation×2]大ちゃんのあったかいお芝居が大好きだったなぁ[黒ハート]

ガオリくんには、ハイタッチしてもらったり、指差ししてもらったり…塩な贔屓だったので、その分までもサービスしてもらった記憶が…[わーい(嬉しい顔)]最近では、いつも公演で一番好きな歌はガオリくんが歌っていた曲でした。演出家から信頼されているんだなぁ~と思ってました。中日劇場の吉宗公の好演は、忘れられないです[もうやだ~(悲しい顔)]

ももちゃん…
初めて意識したのはピノコだった。こんなに芝居のできる子が、雪組では本公演無役でいるのか…と、雷にうたれたような気分に…[爆弾]
そして、落ち着いたトークにもびっくり。その後、毎公演注目していたが、いつもホントに気持ちいいお芝居をしてくれて、大好きな娘役さんです。中日劇場では、貴姫様。本当に素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

あんりちゃん…
愛くるしいあんりちゃんは、きっとトップ娘役になるんだろう、と思っていた。ショーの大人っぽい場面が回ってくるとか、ニンじゃないところで悪戦苦闘している間に、ペースダウンしてしまったのが悔やまれる。もし、やる気があるのなら、外の世界で活躍できる人だと思う。これからのあんりちゃんが幸せになれますように[ぴかぴか(新しい)]

蒼井美樹ちゃん
ごめんね、愛称を知らずにずっとフルネーム呼びしてました。「フットルース」の時、ショートカットがすごく似合ってて、でも鋭い美貌で、男役さんが娘役やってるのかな、と思ってた。いつも、鬘のセンスが私好みで目をひいてました。思えば、96期で最初にいいな、と思ったの、美樹ちゃんかもしれないです[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - ┣宝塚人事 ブログトップ