So-net無料ブログ作成
検索選択
┣宝塚情報 ブログトップ
前の10件 | -

花組振り分け発表 [┣宝塚情報]

現在上演中の「邪馬台国の風/Sante!!」終了後の花組の振り分けが発表された。


まず、新トップコンビが出演する赤坂ACTシアター公演「ハンナのお花屋さん」の出演者は下記の通り。


(花組)高翔 みず希、花野 じゅりあ、明日海 りお、瀬戸 かずや、白姫 あかり、芹香 斗亜、菜那 くらら、航琉 ひびき、美花 梨乃、仙名 彩世、羽立 光来、紗愛 せいら、真鳳 つぐみ、乙羽 映見、優波 慧、更紗 那知、千幸 あき、紅羽 真希、雛 リリカ、綺城 ひか理、碧宮 るか、飛龍 つかさ、茉玲 さや那、澄月 菜音、帆純 まひろ、凛乃 しづか、高峰 潤、音 くり寿、糸月 雪羽、泉 まいら、一之瀬 航季、咲乃 深音、愛乃 一真、芹尚 英、舞空 瞳、侑輝 大弥、桜月 のあ


そして、柚香光主演のDC&日本青年館公演「はいからさんが通る」の出演者は、こちら。


(花組)芽吹 幸奈、冴月 瑠那、鞠花 ゆめ、天真 みちる、鳳月 杏、桜咲 彩花、舞月 なぎさ、和海 しょう、華雅 りりか、新菜 かほ、水美 舞斗、柚香 光、桜舞 しおん、矢吹 世奈、城妃 美伶、春妃 うらら、峰果 とわ、亜蓮 冬馬、若草 萌香、聖乃 あすか、華 優希、和 礼彩、凜香 百音、翼 杏寿、太凰 旬、鈴美梛 なつ紀、朝葉 ことの、涼葉 まれ、詩希 すみれ
( 専科)英真 なおき


どちらも、主な配役は既に発表になっていますが、個人的には、全振り分けが発表されて、ようやく安心できました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

宙組 次期トップコンビ決定! [┣宝塚情報]

宙組 次期トップスター、トップ娘役について


2017/07/07


この度、宙組 次期トップスター真風 涼帆次期トップ娘役星風 まどかが決定しましたのでお知らせいたします。
なお、真風 涼帆、星風 まどかの新トップコンビとしてのお披露目公演は、2018年1月12日に初日を迎える宙組東京国際フォーラム ホールC公演(演目未定)となります。


なんというか…うらら様の退団発表を待っての発表という感じですね。
先に発表したら、「じゃ、うらら様は[exclamation&question]」ということになっちゃいますからね。


…と、ちょっとだけおめでたい話に水を差してしまいましたが、トップ就任、おめでとうございます[黒ハート]


まだ、ちょっと、どんなトップコンビになるのか、想像できませんが、お披露目、楽しみにしています[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2018年ラインアップ発表 その2 [┣宝塚情報]

2018年大劇場公演のラインアップ、第2弾が出てましたね。


月組公演


主演・・・珠城 りょう、愛希 れいか    


宝塚大劇場:2018年2月9日(金)~3月12日(月)
東京宝塚劇場:2018年3月30日(金)~5月6日(日)


ミュージカル・プレイ 『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-』
~原作 伊吹 有喜『カンパニー』(新潮社刊)~
脚本・演出/石田 昌也


さっそく、原作本をゲットしました[るんるん]
わりとありがちな「社命で異業種に飛び込むことになった普通のサラリーマン」もの。次から次へとトラブルが降ってくる。読んでいない方、まあ、あれです。『王妃の館』をずんちゃんの役を主演にしたような話です。(どやっ)
そう、主人公はサラリーマン。これをたまきちが演じるわけですね。でもって、世界的プリンシパル高野悠というのが、みやるり…なのかしら[exclamation&question]でもって、バレリーナの高崎美波がちゃぴ…[exclamation&question]
どっちかというと、陸上界の「はるみち」と言われながら(誰も言ってません)、ランナーに逃げられたトレーナー女子がすごーく気になるんですけど…[爆弾]私なら彼女をちゃぴに振るんだけどなぁ…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](トップコンビの間に恋愛がなくなる…[爆弾]
石田先生が、悪い面出さずに、真面目に舞台化してくれることを願います。


ショー・テント・タカラヅカ 『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』
作・演出/上田 久美子


宝塚史上、最高に長いタイトルなんじゃないかしら[exclamation&question]
お稽古始まる前の神事で、宮司さんがこのタイトルをフルで言ったかと思うと、それだけで笑える[爆弾]
上田久美子先生がショーに挑戦…と言っても、ストーリーショーみたいな感じですね。
そういえば、長いこと、ストーリーショーの傑作は、「ノバ・ボサ・ノバ」から上書きされていない気がする。久美子先生、どんな舞台を見せてくれるか、期待してます[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「ハンナのお花屋さん」配役決定! [┣宝塚情報]

花組ACTシアター公演「ハンナのお花屋さん」の配役が発表されました…が、植田景子先生の思い入れが強すぎたのか、前代未聞の「PDF」による配役発表となりました。


クリス・ヨハンソン(Chris Johansson)…明日海 りお 
<ロンドのハムステッヒーで「Hanna’s Florist」を営み、将来を期待されるデンマーク人の新進フラワーアティスト>


ミア・ペ ルコヴィッチ(Mia Mia Perković Perković )…仙名 彩世
<旧ユーゴスラビアのクロアチアから、内戦の傷跡が残る故国を離れ、新たな人生を見つける為にロンドンにやってきた娘>


DENMARK in 1970’s~ 
アベル・ヨハンソン(Abel Johansson Johansson )…芹香 斗亜
<王室ともつながるデンマーク名門貴族の長男で、代々続く造船業大会社を継ぐ責務を背負っている。花屋の娘ハンナと恋に落ち 、クリスが生まれる>
ハンナ(Hanna)…舞空 瞳
 <第二次世界大戦後、リトアニアからデンマークに逃れてきた移民の娘。アベルと出会い、愛し合ってクリスが生まれる>
小さなクリス(Little Chris)…茉玲 さや那 <幼い頃のクリス>


LONDON in 2014 
~Hanna’s Floristで働く人々~
ジェフ・ウォーレン(Jeff Waren Waren)…瀬戸 かずや
<経営・営業マネージメント担当。英・リバプール出身。クリスの大学時代からの旧友>
チェン リ(丞琳)…美花 梨乃<フローリスト。 台湾出身>
トーマス・ルイク(Toomas Luik )…優波 慧<Web関連とカフェ担当。エストニア出身>
ナディア (Nadia )…雛 リリカ<フローリスト見習。ルーマニア出身>
ライアン (Ryan )…綺城 ひか理<フローリスト。アイルランド出身>
ヤニス (Iannis)…飛龍 つかさ<フローリスト。ギリシャ出身>
ヨージェフ(Józef)…帆純 まひろ<デリバーと下働き担当。ハンガリー出身>
アナベル (Anabel)…音 くり寿 <フローリスト。英・サセックス出身>

~Hanna’s Floristを訪れる人々&ご近所の人達~
エーリク・ヨハンソン(Erik Johansson)…高翔 みず希<クリスの叔父。年の離れたアベルの弟>
エマ・アザール (Emma Hazard)…花野 じゅりあ<エスニックレストランを経営するやり手のシングルマザー。ベルギー出身>
サラ・ウォーレン(Sarah Waren)…乙羽 映見<ジェフの妻で、同じくクリスの大学時代からの旧友。オーストラリア出身>


国際色豊かなところが、「Paradise Prince」を思い出すような、そんな雰囲気[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「オーム・シャンティ・オーム」配役決定! [┣宝塚情報]

月組公演「グランドホテル」の感想、その2をアップしました。こちらです。


そして、「阿弖流為」に続き、梅田芸術劇場メインホールの「オーム・シャンティ・オーム」の配役も決定しました。こちらは、1月の国際フォーラム公演との比較で見て下さい。


役名 解説 出演者 前回
オーム・プラカーシュ・マキージャー
オーム・カプール
俳優
俳優
紅 ゆずる 紅 ゆずる
シャンティプリヤ
サンディ
女優
-
綺咲 愛里 綺咲 愛里
ムケーシュ プロデューサー 七海 ひろき 礼 真琴
べラ・マキージャー オームの母親 美稀 千種 美稀 千種
ヴィミー レポーター 白妙 なつ 白妙 なつ
ラージェシュ・カプール オーム・カプールの父 天寿 光希 壱城 あずさ
アンワル カプール家の秘書 大輝 真琴 瀬稀 ゆりと
ラージェシュ・カプールの妻 - 愛水 せれ奈 愛水 せれ奈
スバーシュ・ガイ 映画監督 瀬稀 ゆりと 如月 蓮
シャバナ - 紫月 音寧 白鳥 ゆりや
リシ・ガイ スバーシュ・ガイの息子 十碧 れいや 十碧 れいや
パップー オームの親友 麻央 侑希 瀬央 ゆりあ
キラン ミッタルの娘 紫 りら 紫 りら
SP - 紫藤 りゅう 漣 レイラ
助監督 - 拓斗 れい 拓斗 れい
ミッタル 撮影所所長 朝水 りょう 夏樹 れい
カリシュマ - 華鳥 礼良 華鳥 礼良
オームの影 - 彩葉 玲央 綾 凰華
プリティ - 小桜 ほのか 小桜 ほのか
SP - 遥斗 勇帆 ひろ香 祐
ドリー 女優 星蘭 ひとみ 夢妃 杏瑠


当然と言えば、当然ですが、かなり配役、変わっていますね。


まったく別の作品、という感じになりそうで、楽しみです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

星組DC「阿弖流為」全配役決定! [┣宝塚情報]

今回も( )の中身から大野先生の熱い思いが伝わってきます[黒ハート]


主な配役


阿弖流為[あてるい](胆沢の蝦夷の長の跡継ぎ。蝦夷の心を守り戦い抜いた古代の英雄)…礼 真琴
佳奈[かな](阿弖流為の盟友、母礼の妹)…有沙 瞳
坂上田村麻呂[さかのうえのたむらまろ](朝廷の威信を懸け立ちはだかる智将。初代征夷大将軍)…瀬央 ゆりあ


桓武天皇[かんむてんのう](第五十代天皇。蝦夷討伐に心血を注いでいたと言われている)…万里 柚美
伊治公鮮麻呂[これはるのきみあざまろ](朝廷に与する伊治の蝦夷の長)…壱城 あずさ
坂上全子[さかのうえのまたこ](田村麻呂の妹)…音波 みのり
紀広純[きのひろずみ](蝦夷征伐を目論む朝廷の高官)…輝咲 玲央
惡玉[しらたま](田村麻呂に仕える女)…夢妃 杏瑠
紀古佐美[きのこさみ](蝦夷討伐を目論む朝廷の高官)…夏樹 れい
御園徹成[みそのてつなり](田村麻呂の部下)…漣 レイラ
伊佐西古[いさしこ](江刺の蝦夷の長の跡継ぎ)…ひろ香 祐
諸絞[もろしま](和賀の蝦夷の長の跡継ぎ)…音咲 いつき
鞍摩[くらま](惡玉配下の女)…白鳥 ゆりや
百済王俊哲[くだらのこにきししゅんてつ](蝦夷討伐を目論む朝廷の高官)…桃堂 純
母礼[もれ](黒石の蝦夷の長の跡継ぎ。阿弖流為の盟友)…綾 凰華
飛良手[ひらて](胆沢の長に仕える蝦夷)…天華 えま
滝名[たきな](蝦夷の女)…澪乃 桜季
延鎮[えんちん](子嶋寺の僧)…湊 璃飛
多久麻[たくま](鮮麻呂の部下)…天路 そら
大伴真綱[おおとものまつな](蝦夷征伐に加担する朝廷の高官)…蒼舞 咲歩
菟穂名[うほな](佳奈の義弟)…天彩 峰里
鹿成[しかなり](舎人部)…希沙 薫
猪足[ししたり](舎人部)…碧海 さりお
物部天鈴[もののべのてんれい](北国に移住した物部一族の嫡男)…颯香 凜
播摩[はりま](惡玉配下の女)…麻倉 しずく
阿奴志己[あぬしこ](志和の蝦夷の長の跡継ぎ)…天飛 華音
丈部善理[はせつかべのぜんり](朝廷軍の武人)…咲城 けい
和我女[わがめ](鮮麻呂の妻)…都 優奈
星丸[ほしまる](阿弖流為の息子)…紅咲 梨乃
絞斗[しまと](諸絞の息子)…鳳真 斗愛


名前を覚えるだけでも大変…[あせあせ(飛び散る汗)]
まず読めないし…[爆弾]


で、阿弖流為さんは、子持ちなんですね[がく~(落胆した顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

靴屋のシモンとジャンヌ [┣宝塚情報]

だいぶ遅くなりましたが、月組「グランドホテル」東京公演の感想その1をアップしました。こちらです。


さて、千秋楽の翌日、こんなニュースが[exclamation×2]


星組 音咲いつき 娘役転向について


2017/06/12


星組 音咲いつきが2017年8月7日付で娘役に転向いたしますので、お知らせいたします。


星組公演『ベルリン、わが愛』『Bouquet de TAKARAZUKA(ブーケ ド タカラヅカ)』 (宝塚大劇場:2017年9月29日~ 11月6日、東京宝塚劇場:2017年11月24日~ 12月24日)より娘役として出演いたします


うわー、びっくり[exclamation×2]
でも、靴屋のジャンヌさん、本当に生き生きしててステキだったので、女役さんとしての活躍、期待できるかも。
ただ、シンガーとして、あの声はとても魅力的だったので、ソプラノで歌うだけなのは、ちょっと寂しいな、と思う。
どうだろう、矢代さんのような歌を、いーちゃんに歌ってもらうというのは。


星組 梅田芸術劇場メインホール公演 休演者のお知らせ


2017/06/12


星組 梅田芸術劇場メインホール公演『オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-』の休演者をお知らせいたします。   


星組 如月 蓮


※体調不良の為、全日程(2017年7月22日~8月7日)休演いたします


体調不良というのが、とても気になります。体調の悪い中、靴屋のシモンとして、千秋楽まで頑張っていたのでしょうか。
どうか、元気に大劇場公演でお会いできますように。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

星組次回大劇場公演主な配役発表 [┣宝塚情報]

星組の次回大劇場公演「ベルリン、わが愛」、先行画像と一緒に主な配役が発表されましたね。


主な配役


テオ・ヴェーグマン …紅 ゆずる
ジル・クライン …綺咲 愛里
エーリッヒ・ケストナー …礼 真琴


ケストナーがいる、というだけで、逆に不安倍増する原田先生クオリティ[爆弾]


ナチスが出てくるのは間違いないらしいので…それも不安です。もう一度、ちゃんと、歴史の勉強してから取り組んでくれると信じたい。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「All for One」配役発表&新人公演主演決定! [┣宝塚情報]

集合日から数えて9日目、ようやく、その他の配役が出た。小池先生、お疲れ様でした[あせあせ(飛び散る汗)]


ダルタニアン …珠城 りょう
ルイ14世 …愛希 れいか
アラミス …美弥 るりか 
アトス …宇月 颯 
ベルナルド(マザランの甥、護衛隊の隊長)…月城 かなと
ポルトス …暁 千星
モンパンシエ公爵夫人 …沙央 くらま


(以上は、発表済)


マザラン枢機卿 …一樹 千尋
アンヌ …憧花 ゆりの 
剣戟一座の座長 …綾月 せり 
ボーフォール公爵 …光月 るう
 乳母マドレーヌ …夏月 都 
スペイン大使 …響 れおな
マリア・テレサ付きの女官 …玲実 くれあ 
フィリップ(マザランの甥)…紫門 ゆりや
剣戟一座の座長の妻 …白雪 さち花
ロベール(護衛隊の隊員)…千海 華蘭
ジャン(銃士隊の隊員)/父ベルトラン …貴澄 隼人
シモン(酒場の主人)…輝城 みつる 
マリー・ルイーズ(マザランの姪)…早乙女 わかば 
クロード(護衛隊の隊員)…輝月 ゆうま 
モニカ(酒場の女将)…楓 ゆき 
ラウラ(マザランの姪)…晴音 アキ 
ポール(銃士隊の隊員)…春海 ゆう 
マチュー(銃士隊の隊員)…夢奈 瑠音 
オランプ(マザランの姪)…叶羽 時 
パスカル(銃士隊の隊員)…蓮 つかさ 
マリア・テレサ(スペイン王女)…海乃 美月 
リュリ …佳城 葵 
ジャック(銃士隊の隊員)…朝霧 真 
アンヌ・マリー(マザランの姪)…麗 泉里
オルタンス(マザランの姪)…紫乃 小雪
マリー・アンヌ(マザランの姪)…美園 さくら
ピエール(銃士隊の隊員)…輝生 かなで 
ジョルジュ …風間 柚乃 
少年ダルタニアン …彩音 星凪


マザラン、いったい何人姪がいるんだ[exclamation&question]


新人公演は、この二人。


ダルタニアン(珠城 りょう)… 蓮 つかさ
ルイ14世(愛希 れいか)… 結愛 かれん


二人とも初主演ですね。おめでとうございます[黒ハート]
蓮くんは、97期生。これが最後の新人公演かな。97期は、花組の綺城ひか理、雪組の永久輝せあ、宙組の留依蒔世に続いて4人目の主演者ということになるのかな。美声で歌の上手い蓮くん。ぜひ主演を観てみたいスターの一人でした。
ヒロイン役の結愛かれんちゃんは、えーと、えーと、101期ですかっ[exclamation×2]
最近、若手ちゃんの顔が覚えられない…が、がんばる…[ふらふら]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

台湾公演 [┣宝塚情報]

「第三回 宝塚歌劇台湾公演」の実施について

2017/06/06

宝塚歌劇台湾公演は、東日本大震災の義捐金への感謝と、日本と台湾の相互交流を目的に、これまで2013年と2015年の2回にわたり台湾北部の台北市で実施し、いずれの公演も台湾の多くのファンの皆様にお越しいただきご好評を賜りました。その後も日本国内で行われる宝塚歌劇公演のライブビューイングを台湾でも上映するなど、台湾のファンの皆様に宝塚歌劇をお楽しみいただいておりましたが、現地でのライブステージの実施を期待する声の高まりを受け、このたび、2018年秋に「第三回宝塚歌劇台湾公演」を実施する運びとなりました。
今回は、台湾南部での公演開催を希望する声にもお応えするため、台北市に加え、初めて高雄市でも実施します。台北公演はこれまでの2回にわたる実施に引き続き、本年30周年を迎える「國家兩廳院 國家戯劇院」で國家表演藝術中心 國家兩廳院との共催事業として、また、高雄公演は、初の会場となる「高雄市文化中心 至徳堂」で実施いたします。
台北・高雄での公演を通じて、宝塚歌劇が日台間のますます活発な文化交流の一助となれますよう、温かいご声援を賜りたく心よりお願い申し上げます。   

[ひらめき]実施概要
【台北公演】 期間:2018年10月20日(土)~10月28日(日) ※予定
会場:「國家兩廳院 國家戯劇院」 (住所)台北市中山區中山南路21-1号

【高雄公演】 期間:2018年11月3日(土)~11月6日(火) ※予定
会場:「高雄市文化中心 至徳堂」 (住所)高雄市苓雅區五福一路67号   

[ひらめき]出演者
星組トップスター 紅ゆずる 他 星組メンバー 合計40名 ※予定   

[ひらめき]演目
未定

※演目、スケジュール、チケット販売方法等、詳細については決定次第お知らせします。


熱心な宝塚ファンが多いと言われている台湾で、三度、海外公演が行われることになった。
2013年の星組公演は、日本もののショー、台湾で有名な物語をもとにしたお芝居、洋物のショーの3本立てだった。そして2015年の花組公演は、「ベルサイユのばら」とショーの2本立て。
さて、次の公演は、どうなりますか。
ミュージカル一本立てでも面白いかな、と思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - ┣宝塚情報 ブログトップ