So-net無料ブログ作成
検索選択

星組振り分け発表 [┣宝塚情報]

現在上演中の大劇場公演の東京公演終了後の星組の振り分けが発表された。

まずは、紅ゆずる・綺咲愛里率いる梅田芸術劇場メインホール公演「オーム・シャンティ・オーム」の出演者。

(星組)美稀 千種、紅 ゆずる、七海 ひろき、如月 蓮、白妙 なつ、天寿 光希、大輝 真琴、愛水 せれ奈、瀬稀 ゆりと、紫月 音寧、十碧 れいや、麻央 侑希、紫 りら、綺咲 愛里、紫藤 りゅう、拓斗 れい、朝水 りょう、華鳥 礼良、彩葉 玲央、夕渚 りょう、天希 ほまれ、小桜 ほのか、遥斗 勇帆、七星 美妃、桜里 まお、隼 玲央、朱紫 令真、二條 華、極美 慎、きらり 杏、煌 えりせ、蓮月 りらん、夕陽 真輝、天翔 さくら、彩園 ひな、草薙 稀月、星蘭 ひとみ、奏碧 タケル、水乃 ゆり、澄華 あまね

おお、前回はバウホールに出演していたメンバーがずいぶん入っている印象。かなり入れ替わりましたね。

主な配役も発表されています。 

オーム・プラカーシュ・マキージャー/オーム・カプール …紅 ゆずる
シャンティプリヤ/サンディ… 綺咲 愛里
ムケーシュ… 七海 ひろき

ムケーシュは予想通りかいちゃんですね。
しっかりと悪の華を咲かせてほしいです。

一方、礼真琴主演の「阿弖流為-ATERUI-」 の出演者は…

(星組)万里 柚美、壱城 あずさ、音波 みのり、輝咲 玲央、夢妃 杏瑠、夏樹 れい、漣 レイラ、礼 真琴、ひろ香 祐、瀬央 ゆりあ、音咲 いつき、白鳥 ゆりや、桃堂 純、綾 凰華、有沙 瞳、天華 えま、澪乃 桜季、湊 璃飛、天路 そら、蒼舞 咲歩、天彩 峰里、希沙 薫、碧海 さりお、颯香 凜、麻倉 しずく、天飛 華音、咲城 けい、都 優奈、紅咲 梨乃、鳳真 斗愛

こちらも主な配役が発表されています。

阿弖流為【蝦夷の心を守り戦い抜いた古代の英雄】… 礼 真琴
佳奈【阿弖流為の盟友の妹】… 有沙 瞳
坂上田村麻呂【朝廷の威信を懸け立ちはだかる智将】… 瀬央 ゆりあ

阿弖流為と坂上田村麻呂は、同期対決ですね。  
こちらも楽しみ[黒ハート]
 

その他の配役は、決定次第ご案内いたします。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

雪組新人公演主な配役発表! [┣宝塚情報]

雪組次回大劇場公演の主な配役が発表された。

居残り佐平次(早霧 せいな)… 永久輝 せあ
女郎おそめ(咲妃 みゆ)… 野々花 ひまり
高杉晋作(望海 風斗)… 縣 千

永久輝さんは、これで4作目の新公主演…まさに御曹司ですね。
御曹司は失速するという、いやーなジンクスがあったりするけど、そんなもん蹴り飛ばして、頑張ってください[パンチ]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2017年公演ラインアップ(雪組) [┣宝塚情報]

というわけで、次期トップコンビのプレお披露目公演の発表です。

2017年 公演ラインアップ【全国ツアー】

2017/03/09

2017年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【全国ツアー】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

雪組公演

主演・・・望海 風斗、真彩 希帆

全国ツアー:2017年8月25日(金)~9月18日(月)

ミュージカル・ロマン『琥珀色の雨にぬれて』
作/柴田 侑宏、演出/正塚 晴彦

この作品、そもそも、正塚先生が助手に付かれていたんだったかな[exclamation&question]作中の主題歌の作詞を正塚先生がされていることもあり、再演のたびに正塚先生が演出をされている。
前回は、星組の全国ツアー公演だったかな。奔放なヒロイン、シャロンは、お披露目公演にはハードルが高いようにも思うが、キラッキラの笑顔で男たちを翻弄してほしいな。でも生真面目なだいもんが生真面目な役をやって、面白いのだろうか[exclamation&question]

Show Spirit『“D”ramatic S!』
作・演出/中村 一徳

なるほど、“S”を雪組(Snow troupe)のSとし、Dramaticの“D”をだいもんの“D”にかけたんですね。
すばらしい[exclamation×2]

一方、彩風咲奈が主演する別箱は…

2017年 公演ラインアップ【日本青年館ホール、シアター・ドラマシティ】

2017/03/09

2017年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【日本青年館ホール】【シアター・ドラマシティ】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

雪組公演

主演・・・彩風 咲奈

日本青年館ホール:2017年8月29日(火)~9月4日(月)
シアター・ドラマシティ:2017年9月16日(土)~9月24日(日)
 
MUSICAL FANTASY『CAPTAIN NEMO』…ネモ船長と神秘の島…
~ジュール・ヴェルヌ「海底二万里」より~
脚本・演出/谷 正純

とりあえず、ファンの皆様は、鼠海で予習をした方がいいかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

雪組大劇場公演配役発表! [┣宝塚情報]

次期トップコンビのプレお披露目公演の演目も発表になっていますが、まだ、大劇場公演の配役をアップしていなかったので、そちらを先にアップします。

主な配役

居残り佐平次 …早霧 せいな
女郎おそめ咲妃 みゆ
高杉晋作 …望海 風斗
~*~*~*~*~*~*~*~
杢兵衛大尽… 汝鳥 伶
仏壇屋倉造… 悠真 倫
女房お辰… 梨花 ますみ
やり手おくま舞咲 りん
相模屋楼主伝兵衛… 奏乃 はると
芸者玉菊… 早花 まこ
貸本屋金造… 鳳翔 大
女郎およし沙月 愛奈
鬼島又兵衛… 香綾 しずる
女郎おかし千風 カレン
番頭善八… 透真 かずき
久坂玄瑞… 彩凪 翔
女郎おうめ桃花 ひな
大工長兵衛… 真那 春人
芸者豆奴… 笙乃 茅桜
息子徳三郎… 彩風 咲奈
岡っ引き平六… 久城 あす
志道聞多… 煌羽 レオ
芸者音吉… 杏野 このみ
女郎おもちゃ愛 すみれ
女郎こはる星乃 あんり
若衆かね次… 桜路 薫
梵全… 天月 翼
女郎おてつ 白峰 ゆり
長嶺内蔵太… 橘 幸
女郎おさだ妃華 ゆきの
若衆喜助… 真地 佑果
女郎おもよ蒼井 美樹
倉蔵息子清七… 永久輝 せあ
芸者市丸… 沙羅 アンナ
大和弥八郎… 叶 ゆうり
女中おひさ… 真彩 希帆
女郎おうの星南 のぞみ
気病みの新公… 叶海 世奈
呑み込みの金坊… 鳳華 はるな
白井小助… 諏訪 さき
伊藤春輔… 陽向 春輝
女郎おつね彩 みちる
芸者定吉… 希良々 うみ
有吉熊次郎… 眞ノ宮 るい
粋がりの長次… ゆめ 真音
ガエン者権太… 星加 梨杏
ガエン者玄平… 縣 千

女郎役をピンクに塗ってみた。女役さんはみんな女郎というわけではなく、その人選が面白いな~と。なかなか、バラエティーに富んだ女郎たち[るんるん]そうだよね、太夫とかそういうレベルじゃないっぽいもんね。(幕末にはそもそも太夫は絶滅してるけど)

ところで、ひなたくん、初代総理大臣役[exclamation&question]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

月組次回大劇場公演出演者&主な配役発表 [┣宝塚情報]

月組の次回大劇場公演の出演者と、主な配役が発表された。

今回公演で、応援してきた娘役さんが退団するので、次回公演に名前がないのを見るのは、とても切なかった。こういうのって、トップスターさんとかでは、意外に感じないものなのですよね。不思議に。

では、気持ちを引き締めて。

(月組)憧花 ゆりの、綾月 せり、光月 るう、夏月 都、美弥 るりか、響 れおな、宇月 颯、玲実 くれあ、紫門 ゆりや、白雪 さち花、千海 華蘭、貴澄 隼人、輝城 みつる、珠城 りょう、早乙女 わかば、香咲 蘭、愛希 れいか、輝月 ゆうま、楓 ゆき、晴音 アキ、月城 かなと、優 ひかる、早桃 さつき、春海 ゆう、夢奈 瑠音、茜 小夏、叶羽 時、桜奈 あい、颯希 有翔、蒼矢 朋季、蓮 つかさ、海乃 美月、佳城 葵、朝霧 真、姫咲 美礼、蒼瀬 侑季、暁 千星、麗 泉里、紫乃 小雪、周旺 真広、音風 せいや、清華 蘭、蒼真 せれん、紫咲樹 れの、美園 さくら、輝生 かなで、英 かおと、朝陽 つばさ、陽海 ありさ、風間 柚乃、蘭 尚樹、桃歌 雪、夏風 季々、空城 ゆう、妃純 凛、新 斗希矢、天紫 珠李、結愛 かれん、彩音 星凪、礼華 はる、花時 舞香、甲海 夏帆、佳乃 百合香、天愛 るりあ、菜々野 あり、蘭世 惠翔、柊木 絢斗、一星 慧、大楠 てら、摩耶 裕
(専科)一樹 千尋、沙央 くらま

そして、  発表された主な配役は以下の通り。

主な配役

ダルタニアン …珠城 りょう
ルイ14世 …愛希 れいか
アラミス美弥 るりか
アトス …宇月 颯
ベルナルド …月城 かなと
ポルトス …暁 千星
モンパンシエ公爵夫人 …沙央 くらま

三銃士のメンバーは、みなさん、登場するんですね。
そして、思わせぶりな解説文の通り、ルイ14世役は、愛希れいかが演じる。
(ルイ14世も、鉄仮面になったり、女性になったり、大変な王様である。)
とはいえ、ちゃぴは、2010年に、ルイ14世の孫の孫の息子=ルイ17世を演じてたんだもんね[ひらめき]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

宙組振り分け発表 [┣宝塚情報]

現在上演中の大劇場公演の東京公演終了後の宙組の振り分けが発表された。

まずは、トップスター朝夏まなとのコンサート組。

朝夏まなとアメイジングステージ『A Motion(エースモーション)』 

(宙組)朝夏 まなと、純矢 ちとせ、澄輝 さやと、綾瀬 あきな、愛月 ひかる、星吹 彩翔、蒼羽 りく、結乃 かなり、風馬 翔、花咲 あいり、愛咲 まりあ、春瀬 央季、実羚 淳、涼華 まや、伶美 うらら、七生 眞希、和希 そら、瀬戸花 まり、秋奈 るい、水香 依千、華雪 りら、華妃 まいあ、若翔 りつ、優希 しおん、はる香 心、真名瀬 みら、惟吹 優羽、雪輝 れんや、花宮 沙羅、湖風 珀

なにやら、ダンサブルなショーになりそうな予感[黒ハート] 名ダンサーである組長が出ないことで、若手のダンサーの奮起を期待する戦法でしょうか[exclamation&question]コンサートなので、座長がトップさんというのも、いい感じだと思います。 

続いて、桜木みなと主演のバウホール公演。

バウ・ファンタジー『パーシャルタイムトラベル 時空の果てに』

(宙組)寿 つかさ、美風 舞良、花音 舞、凛城 きら、松風 輝、瀬音 リサ、桜音 れい、星月 梨旺、桜木 みなと、朝央 れん、里咲 しぐれ、朝日奈 蒼、遥羽 らら、瑠風 輝、潤奈 すばる、希峰 かなた、澄風 なぎ、星風 まどか、琥南 まこと、雪乃 かさり、舞華 みりあ、鷹翔 千空、水音 志保、風色 日向、春乃 さくら、夢風 咲也花      

こちらは、宙組の誇る役者陣が揃ってますね。このメンバーでSFかぁ…どんな作品になるんだろう[exclamation&question]

そして、真風涼帆率いる巴里祭メンバー。

宝塚巴里祭2017』 

(宙組)真風 涼帆、愛白 もあ、美月 悠、彩花 まり、秋音 光、留依 蒔世、小春乃 さよ、穂稀 せり、愛海 ひかる

こちらは、歌で綴る巴里祭に相応しい人選。そして、番手メンバーを入れなかったところに、真風の絶対的な集客力を感じる[ひらめき]
3つに分かれる宙組の新しい夏が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

宝塚巴里祭 [┣宝塚情報]

宝塚巴里祭2017

2017/02/24

<構成・演出> 石田 昌也

<出演者> (宙組)真風 涼帆 ほか   

ホテル阪急インターナショナル
2017年6月26日(月)・27日(火)
ディナー 18:15~19:45/ショー 19:45~20:45

<パレスホテル東京
2017年7月3日(月)・4日(火)
ディナー 18:00~19:30/ショー 19:30~20:30

今年も巴里祭の季節ですね。
真風さん率いる宙組メンバーのステージ、期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2017年ラインアップ発表 その8 [┣宝塚情報]

2017年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】

2017/02/17

2017年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場】【東京宝塚劇場】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

星組公演

主演・・・紅 ゆずる、綺咲 愛里

宝塚大劇場:2017年9月29日(金)~11月6日(月)
東京宝塚劇場:2017年11月24日(金)~12月24日(日)

ミュージカル『ベルリン、わが愛』
作・演出/原田 諒

1920年代のエンターテイメント業界を描く…というと、いまだにDVDを観ていない某サヨナラ公演が浮かんでくるわけですが…
たぶん、あのトラウマは、私が宝塚を観続ける限り、消えないと思う。

舞台は、今回は、アメリカではなく、ドイツ。ショービズではなくて映画。
ナチスによる映画のプロパガンダ利用というと、三谷幸喜の「国民の映画」など、傑作も多数あるわけだが、そこへ敢えて切り込んでいく原田先生の挑戦というか、自信が、“僕は怖い”。
原田先生のデビュー作、『Je Chante』にもナチスが登場したけど、ナチスのこと、全然理解してないとしか、思えなかったもんなぁ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ま、あれから勉強したと信じたい…[爆弾]

タカラヅカレビュー90周年『Bouquet de TAKARAZUKA(ブーケ ド タカラヅカ)』
作・演出/酒井 澄夫

久々の酒井先生登板は、楽しみ。
酒井先生らしい、品のあるレビュー作品を期待しています[黒ハート]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ポケカレ発売! [┣宝塚情報]

今年も恒例のポケットカレンダーの発売が発表された。

2月21日発売。全45種、1枚310円[ぴかぴか(新しい)]

メンバーは下記の通り。

(専科)轟悠、華形ひかる、星条海斗、沙央くらま、凪七瑠海
(花組)明日海りお、瀬戸かずや、鳳月杏、芹香斗亜、仙名彩世、水美舞斗、柚香光
(月組)珠城りょう、美弥るりか、宇月颯、紫門ゆりや、愛希れいか、朝美絢、暁千星
(雪組)早霧せいな、鳳翔大、望海風斗、香稜しずる、彩凪翔、彩風咲奈、月城かなと、咲妃みゆ、永久輝せあ
(星組)紅ゆずる、壱城あずさ、七海ひろき、寿光希、十碧れいや、麻央侑希、礼真琴、瀬央ゆりあ、綺咲愛里
(宙組)朝夏まなと、澄輝さやと、真風涼帆、愛月ひかる、蒼羽りく、実咲凛音、桜木みなと、和希そら

昨年発売されたブックマーク(メンバーは、ブックマークとポケカレは同一なので、同じ軸で見ています。)から退団者が減り、花組、雪組、星組で追加があった。とはいえ、二人は新トップ娘役なので、実質追加は、雪組の永久輝のみ。
花組が7、月組が7、雪組が9、星組が9、宙組が8…もう少し増やしてもいいのになぁ~と思うが、一度入ると退団まで出し続けるだけに、新公主演者を安易に追加したくないのかもしれないな。いいのにねっ、売れるんだから。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

星組新人公演主な配役発表! [┣宝塚情報]

星組新人公演の主な配役が発表されました[揺れるハート]

パーシヴァル・ブレイクニー(紅 ゆずる)… 天華 えま
マルグリット・サン・ジュスト(綺咲 愛里)… 有沙 瞳
ショーヴラン(礼 真琴)… 遥斗 勇帆
マクシミリアン・ロベスピエール(七海 ひろき)… 綾 凰華

こうやって新人公演の配役が発表されると、あらためて、これまでのスカピンとは、役の重さが違うんだな~と感じますね。

98期トリオに挟まれ、大役を演じる遥斗くん。
たしか、「こうもり」の皇太子役の時にベタ褒めしたので、私好みの役者のハズ。今回も期待[exclamation×2]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇