So-net無料ブログ作成
検索選択
┣実録小説 ブログトップ

ひとつの結論 [┣実録小説]

こことはまったく別の場所で書いていた「会社」の実情ブログを終了することにした。事情はいろいろあるのだが、ブログで書くからには伏字にしなきゃ…ということが多すぎて、このまま続けることができなくなったのだ。
とても珍しい体験をさせていただいているのは事実なので、これをどこかに記録したい、という気持ちは今でも持っている。が、やはりブログという発信系の媒体では無理だろうと思う。
会社員である限り、暴露本っていうカタチも難しいし、実録小説の形態をとると、肝心な事業内容をフィクションにしなければならず、そこがボケてしまうのはつらい。今は、事実を書いて、ただ保管しておく、それが精一杯かな?
少なくとも実録小説を書きたい、とまで思い詰めていたある事態からは、脱出できた(?)ので、緊急性はなくなった。成功した時に、手柄を横取りにしようとする勢力の脅威をひしひしと感じていたが、成功がまだ遠い未来である以上、そこは気にしなくてもいいだろう、ということなので、あまり嬉しい脱出ではないのだが。
書けなくなって半年。ようやく結論を書き込んでほっとしている。

【去年の今日】
「W-Wing」での事故が今日だったんですね…。
そのたかこさんは、来春早々コンサートをされるようで、よかったです。
それにしても、あの事故からサヨナラまでのいろいろな出来事が、いや、それからもずっといろいろ続いて、宙組には激動の一年だった気がする。
ひとつ歯車が狂ったら…の典型…。
そして、あすかちゃん、無事に一番ステキな形でトップ娘役になってよかったね。あすかちゃんととなみちゃん、同期だけどまったく違うキャラの二人が共演した「コパカバーナ」は、本当に楽しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

実録小説② [┣実録小説]

HP作成は、気軽にはできなさそうなので、あっさりと諦め、他の無料ブログで、過去日記のような形でスタートすることにした。どんな感じになるかは、わからないが、「日記」という言葉を使っているので、「実録小説」ではなく、「仮名日記」になる。
本当のことしか書かないが、固有名詞は書かない。公開にはしているが、このブログとリンクはしない予定。そんなカタチでスタートする。読む人には面白くないブログだと思うけど、それも私。自己満足の私。

そんな私を祝福してくれるみたいに桜が満開だった。これが、一番気に入っている桜の木です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

実録小説への道その1 [┣実録小説]

本題の前に。。。
今日は、先週とても効いた「目のマッサージ」をしてもらった後、日比谷シャンテに行った。宝塚ショップ「キャトルレーヴ」へ行くためだが、シャンテ地下1Fを歩いていてがーん!
ここにも「ル・タン」がありました…
知らなかったぁ。
宝塚ファンのみなさん、シャンテ地下1F、キャトルの2つ手前にあります~。観劇後の疲れた目をマッサージ…きっといいと思います。

明日からムラ遠征関東の宝塚ファンが大劇場方面に行くことをファン用語でこう言う)。月曜日は会社を休むことになっている。いろいろと慌しい時期なのでちょっと心配。
ということで、今日は休みなのに会社のことを考えていた。
会社の成り立ちから、今日の赤字の状況まで。

このまま会社がダメになってしまったら、その責任は誰にあるのだろう
もし、会社がうまくいったら、それも、例のキャラクターが爆発的に売れたら、その栄誉は誰のものだろう
どこかに、責任は取らないけど、栄誉は手に入れたい人たちがいそうだ
記憶が鮮明なうちに、私が中にいるうちに、実録を書いておきたい。
心配が杞憂になったら、余裕をこいて、実録風小説に書き直したっていい。

さて、どこで書こうかな?
このブログに載せると、宝塚や日常のあれこれに紛れて連続性がない。それに話が長すぎてなかなか進まない気もする。
いっそHPでも開設しようか?
So-net会員なら無料で簡単にHPが作れるらしい。

…簡単?
む、、、、むずかしいんですけど、、、

1回読んだだけでは、よくわからなかった。
今度出力してよーく読んでみようと思う。
実録小説への道は、まだ遠い。でも、書くぞ~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
┣実録小説 ブログトップ