So-net無料ブログ作成
検索選択
┗カエル ブログトップ
前の10件 | -

ちょっとひとやすみ [┗カエル]

先日、ランチに行ったレストランで見つけたカエル。

201311041519000.jpg

和みました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

買っちゃった~! [┗カエル]

次の日ケロリ―いつだって明日はいい日

次の日ケロリ―いつだって明日はいい日

カエラー友だちのmsさまのブログで紹介されていたので、さっそく今日本屋さんで探してみました。で…即買いでした!

今、会社でいろいろと大変な状況なんですよね~。
でも、これを本屋で見つけたとき、表紙の「ま、いいケロ」を見て、ほっとしました。明日もがんばろっかなー。

つぶやき27がステキだったりします。えへへ。
よかったら探してみてくださいね。

【去年の今日】
10万ヒットを達成した。
あれから1年、ヒット数は30万を越えている。
なんか…やっぱり、頑張らなきゃ…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

か、かわいいっ! [┗カエル]

←スタバで買っちゃった~。
ベアリスタって言うんですか?よくわからないけど、カエル友達のまりなさんが、買ったよ~とメールをくれたので、あまりの可愛さに、スタバまで観に行ってしまいました。
そして、その場で拾い上げて、気がついたらお金を払ってました。
どこに飾るんだよ、いったい…

(結局、寝室に飾ってます)

【去年の今日】
決算の疲れが出ているようだ。
週末にムラに行く気になっている、ということは、祐飛さんのお茶会なのかな?
今年はムラじゃなくて、全ツだけど、とにかく、決算の後に祐飛さんありってことだなー。
やっぱり、癒しは大切。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カエラーの血が… [┗カエル]

仕事というわけではないのだが、会社の仲間が働いているので、応援がてら様子を見に行ってきた。
今日は2ヶ所で活動中なので、ばたばたと移動して。
ひとつは、おもちゃ屋さんというかグッズ屋さんなのだが、その窓にけろ~にょさんが張り付いていて、カエラーの血が騒いだ。
イベントが一段落したあと、さっそく店の中を探検。
フモフモさんシリーズも充実していて、でもけろーにょさんだけではなく、いろいろな種類のカエルさんも生息していて、完全に自分の会社の業務を忘れた瞬間だった。
それにしても、連休中、都内は少し空いているのかと思ったら、こんなに人がいるなんて…。

【去年の今日】
「エリザベート」の感想を。
かなり真剣に観ているのに、ルドルフの感想だけぽっかり抜けている。
それだけ、魂を抜かれるように観ていたのだろうか?
今さらながら、大空ルドルフ、大好きだったなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

四丁目のカエル [┗カエル]

カエルボンに登場する日本のカエル百景のひとつ、銀座四丁目交差点交番上のカエルの親子。
いつも写真を撮ろうと思いつつ、昼のいい時間に行ったことがなくて、本日初めて撮影に成功。カエルがいるだけで、とても和む光景。

GWだけに、銀座はかなり混雑していた。
そんな中、遠方のヅカファン仲間と会える貴重な機会だったので、交流を深めてきた。でも次に会うのは、なぜか6月の「トーマの心臓」なんだけど(笑)
ついでに祐飛ファンのTさまも、この際ライフファンにしてしまおう!と、お誘いしてみる。Tちゃん、6月、暇だよね?

【去年の今日】
「エリザベート」夜公演を観劇。1列目だったので、めちゃくちゃ堪能した。ついでにあの頃は出待ちでカメラ小僧してたな…と思い出した。(「JAZZY…」から、公演終わるとまっすぐ帰っている。どうやらカメラ小僧には飽きてしまったらしい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プラカップ [┗カエル]

今日も、仕事関係の「飲み」が入ってしまい、帰宅が0時くらいに。
すると、私のPCのキーボードの上にカエルさんのプラカップが…
顔だけだとよくわからないが、タグによると、これは「ガーコとケロタン」(コナミ)の商品らしい。(ケロタンの特徴は、エリマキトカゲのようなふさふさが首についていること)
どうも最近母はカエルを見ると、買ってくれたくなるらしい。
ありがたい~

今日の飲み会というのは、業界チックな会計屋さんの飲み会、というか、思いの外接待っぽくしていただいて恐縮。業界というのは、華やか~な世界で、会計っていうのは地味な世界なので、そのふたつが一緒になってるって、私には不思議な世界。
でも、まがりなりにも、私もそういう世界に足を踏み入れているんだよね。
いや、どきどきな毎日です。

【去年の今日】
「エリザベート」を観劇。決算のさなかに一度観て、二度目。あのルドルフを経て、スコットが今回、もっともっと深い人物になったんだなぁ、きっと。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カエル皿 [┗カエル]

先日の俣野温子さんグッズ、「カエルのぐい呑み」には、そういえば、お皿が付いていました。
可愛い
そして、合体させるとこんな感じ。

なんとなく、デミタスカップとしても使えそう…。

でも、「ぐい呑み」として使うなら、表面張力も利かないほどたっぷりとお酒を注いで(イメージ的には一升瓶から直にですね)、零れた分を下のお皿で受ける…って感じかしら。
でも、コップ酒よりはずっとお洒落な気もする。

今度、本来の目的で使ってみようかな?

だいぶ疲れていたので(観劇疲れ?)マッサージに。
その後、ヅカグッズを片付けた。ケロさん退団発表以来、コレクションを整理するのがつらくて、積み重ねるだけになっていた。いらないものを捨て、必要なものを纏めたが、あと2ヶ月くらいかかりそうな勢い…。

【去年の今日】
実録小説への道。
この後、しばらくして別の無料ブログサイトにて細々と小説ではなくて、実録を書き始めている。自己満足のためのものなので、こことはリンクしないことにした。訪れる人も少ないし、ソネット以上に繋がりにくいので、土日の昼くらいしかアクセスもできない。なので更新もまばら。
ただ、真実を書くことだけはやめないでいたい。


ぐい呑みか…? [┗カエル]

去年の誕生祝に、友人から貰ったこの茶碗。
俣野温子さんのもので、なんともほのぼのとしたカエルがご挨拶している柄。
すごく気に入っていて、ちょっと小さいけど…とお茶を飲むのに使ってきた。(大きさを比べるためにタバコを横に置いてみました。)

で、久しぶりに先日その友人に会ったので、お茶碗をすごく大事にしているっていう話をしたら…
「あれ、ぐい呑みなんだけど」
との返事。

私、こ…こんなでかいぐい呑みで酒を飲むと思われてたのか


さて、今日は資金繰りをして、年度見込みを作成。
どうでもいいけど、悲惨な内容だった…。

【去年の今日】
ケロさんの退団後トークショーがスカステで放送されるということで、その写真がスカステのHPに載ったようだ。
それを見て、ケロさんのお召し物に記憶がない!ということを切々と書いている。が、後日追記しているように、実はそのお召し物で私の目の前でトークされていたのだ。
画面を通して見る色は実物と少し違う…ということを差し引いても、自分がどれだけ舞い上がっていたか、思い知らされる出来事だった。


カエルがいっぱい [┗カエル]

近所のファンシーショップの閉店セール中らしい。母が買ってくれました。
うちの母は、子供の嗜好について実に単純にしか把握していなくて、一度好きと言うと、一週間でも同じ食べ物が出てきたり、一度キライと言うと、二度と出てこなかったりします。しかも刷り込まれたことは、訂正不可能(笑)
でもグッズに関しては、上書きされるらしい。
前にクマが好きと言った時は、みるみるクマグッズが集まった。
今は、どんどんカエルが増殖中。
今日のは、左から歯ブラシ折りたたみ傘、下のがスポンジだとか。
ありがとうね。さっそく使わせてもらいます。
<親不孝な娘より>

有限責任事業組合の今後について、打ち合わせ。
それから、社内商品の在庫管理にしっかりした担当者をつけてもらえそう。
楽になる分、新しい仕事も頑張らないと!

【去年の今日】
1月の総務業務について、的確に纏められた記事。
なんてわかりやすい。本当に大変だよ、これは。
でも、去年の進行状況を見ると、今年の方が進んでいる。
やっぱり部下がしっかりしてきたからかな?この調子で頑張ってほしい、と心の底から思う。これ、全部できたら、どこにいっても大丈夫だからね!


初詣 [┗カエル]

1月も半ばを過ぎた今頃になって、初詣に行ってきました。
仕事のついでに、いつもの麻布十番神社へ。

去年、まりなさんには定番のお守りを送ったので、今年はまた違うカエルさんを送ろうと思案することしばし…
水晶のカエルさんにしました。
小さな水晶のカエルさん…革の袋がついていて、黒か赤か選べるようになってます。赤と黒…それは、「血と砂」のイメージカラー
どっちがいい?って、一応、聞いたら、まりなさんは、「赤」。そうだよね、赤はフアンの色、黒がプルミタスの色だもんね。
っていうことで、私は黒を持っています。こんな感じ。自分の分を開封してみました。水晶っていうだけで、なんだか心清らかになれそうな感じです。


今日は、各市町村に給与支払報告書を送付する準備をした。1月の給与計算もどうにか終わり、年末調整作業はようやく終了。
ほかの支払調書も頑張らないとねー。その前に机の掃除だ~!!

【去年の今日】
去年の今日の10年前、つまり11年前の今日、会社が停電だった。
それが阪神淡路大震災の翌日だったので、すごく記憶に残っていて、その頃に比べると飛躍的にPC依存社会になっているなぁ…みたいなことを書いている。
あの頃、若者たちは、ポケベルをメールのように使って交流していたんだよね。そしてポケットボード時代になり、今は携帯メール…これからモバイルはどんな風に変化していくんだろう…。
面白いことに、音声でのコミュニケーション手段の変化に合わせて、文字でのコミュニケーション手段もちゃんと進化している。(携帯メールだってひとつの手紙文化)音声の方が楽なのに、不思議だね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ┗カエル ブログトップ